幼保連携型認定こども園
花の森
hananomori

BLOG ブログ

2022.04.09 花の森

“わくわくじゃんぐる”に決定!

1月から3月の間

年長児を中心に、投票の方法、用紙、箱を作るなど、主体的に進めてきた、裏山の命名!

「どの名前が選ばれるかな?」
「僕が考えた名前が選ばれたらいいな」
と期待感を持って、活動する姿が見られました

保護者の方にも投票いただき、開票した結果は?

1位7票〝わくわくじゃんぐる
2位6票〝ひみつのもり〟
3位5票 “ひみつのやま〟 
〝みんながあそべるうらやま〟

無事、名前が決まると、今までの取り組みを、こどもたち自身がポートフォリオを作成!

ともだちと話し合い、協力して取り組みながら、満足感や達成感を感じていました