幼保連携型認定こども園
夢の森
Yumenomori

BLOG ブログ

2021.08.24 夢の森

遊びが合体

見本を見ながら玉がゴールまで転がるコースを作る3.4.5歳児の3名!

「ここはもうちょっとあけてみよか」
「そしたらここが閉じてしまっていかないし」
「なんでこの写真の子はこんなに上手にできてるんや?あれ?これっておもちゃがちょっと違うんや。だから○○たちには難しいんか」
「でももうちょっとでできそうやから諦めんとこ!」

意見し合いながらミリ単位で少しずつ動かし、とことん取り組むこと10分間!

玉がゴールまでたどり着くと
「やっといけた!やったな!」
「疲れたわ、、」

同じ目標に向かって力を合わせて諦めずに挑戦し、成功体験から達成感と満足感を味わっているようでした