幼保連携型認定こども園
多夢の森
Tamunomori

BLOG ブログ

2023.05.25 多夢の森

みんなの思い

4月、新しいグループになり、サークルタイムでは
「どんなグループにしたい?」
「毎日をどんな風に過ごせるといいかな?」
とこどもたちに問いながら、グループ名を考えてきました

様々な観葉植物を見比べたり、マイクロスコープで観察したり、木ことばを調べたり思いを膨らませてきました

パキラ‥みんなが元気で、お休みのいないグループに

アイビー‥ともだちと楽しく遊べますように

モンステラ‥優しく、困ってる人を助けてあげれる強さを持てますように

ユーカリ‥ともだちと沢山あそべますように、年下のともだちにも優しくなれますように

それぞれに、素敵な一年になりますように‥