幼保連携型認定こども園
多夢の森
Tamunomori

STATE OF LEARNING 学びの様子

教育の目標ごとに“学びの様子”の一例を紹介しています

基本的生活習慣を培う衣服の整頓。自分ですることで基本的生活習慣が育まれます
食を営む力を培う”おいしさ”の追求が、食を営む力を育みます
健康保持増進力を培う健康な生活をおくるために手洗いの習慣を身に着けます
運動能力の素地を培う感覚をフルに発揮させ、自然の傾斜に挑みます
基礎学力の素地を培う文字、それは気持ちを伝え、誰かと繋がり合うためのもの,基礎学力の素地を培っています
論理的思考力を培う興味から不思議へ。様々な体験を通して考える力が培われていきます
創造力を培う素材と色合いを工夫し、豊かな発想力で表現しています
人としての基礎・基本を確立し、規範意識を持つ生活や様々な活動の中で、ルールを認識し規範意識が育ちます
公共心を培う地域の行事に参加し地域の人たちとかかわることで、郷土愛や公共心が培われます
人と関わる力を培うともだちと同じ目標に向かって取り組みながら、協力する力が培われます
他者理解力を培う多様なかかわりの中で他者を理解し、自分との違いに対応する力が培われてきます
コミュニケーションスキルを培うともだちと感動を分かち合いたい。自分の思いを言葉で伝えることでコミュニケーションスキルが培われます
主体性を培う意欲的に表現活動に取り組む中で、主体性や集中力が育まれます
継続力を培う身のまわりの事象に興味や好奇心を持ち探求することで、継続力が培われます
セルフコントロールを培う満足するまで粘り強く取り組みながら、セルフコントロール力が培われます
自己肯定感を培うともだちや周りの大人に認められ、自信となりアイデンティティの素地が育まれていきます